ソラの上でも呑んだくれ

JMBステータス取得の記録

LAST DANCE

いよいよ最後の行程、12LEGをこなせば目標達成です。


f:id:tri999:20180724102643j:image

f:id:tri999:20180724102648j:image

まずは成田へ。ビジネスでも乗り継ぎカウンターに並ばないといけないので、15分くらい要しました。新千歳成田便は朝早いから要注意です。もっとも、次回からは眺めるばかりだったJGCカウンターを使える!

f:id:tri999:20180724102858j:image

いつもながら、圧倒される。乗るのは右上あたりに。そして!

f:id:tri999:20180724103026j:image
f:id:tri999:20180724103034j:image
f:id:tri999:20180724103030j:image
f:id:tri999:20180724103038j:image

f:id:tri999:20180724103056j:image

これがかのJALカレー!濃厚でまろやかで、好きな人が多いだけありますね。個人的にはもうちょい辛いといいんですが。

サクララウンジは滞在30分でしたが堪能した気分で搭乗ゲートへ移動。

f:id:tri999:20180724112652j:image

人生初のビジネス、エコノミーの長蛇を横目に優先搭乗です。去年は蛇の方でしたよ。


f:id:tri999:20180724112832j:image

f:id:tri999:20180724112836j:image

f:id:tri999:20180724112821j:image

f:id:tri999:20180724112828j:image

JAL SKY SUITE Ⅲ、狭いなんてとんでもない、チビにはフットレストが遠いくらい。180cmオーバーの人はまた違う感想なんでしょうね。

アロマの香り漂うおしぼりを頂戴しながら、CAさんに丁寧な挨拶を頂きました。素直に人生初ビジネスなんで緊張してます、って伝えました!

離陸して水平飛行、wifi繋がらんなーと思ったら、wwwも入力せんとダメなんでした。そんな訳で、16.8ドル払ってインターネットしてます。初めてだから興奮してるしね!

f:id:tri999:20180724122653j:image

定番のアレ


f:id:tri999:20180724124705j:image

f:id:tri999:20180724124135j:image

桐を模したプラ箱ですが、中身は本格の和食、これを機内でって凄すぎてもう。

f:id:tri999:20180724124402j:image

和食だし日本酒に切り替え、上喜元は山形県酒田市の蔵です。大吟にしては吟醸香より米の旨味が感じられ、どっしりとしているから、ぬる燗にしてみたい。さすがに機内じゃ無理ですね。

f:id:tri999:20180724130647j:image

f:id:tri999:20180724130742j:image

メインディッシュともう一種の日本酒、こちらの酒も吟醸香控えめながら、後味は爽やか。もっと万人向けを選ぶかと思いきや、面白い酒を選んで来てるなぁ、JALさん。

メインの魚は地上で食べるのと変わらないくらいです、難しい焼き魚をここまでとは、さすがすぎる。

f:id:tri999:20180724140317j:imagef:id:tri999:20180724140416j:image

いつでも頼めるメニュー、JALの東南アジア線はチーズアソートとですかいシリーズのみですが、チーズで十分満足です。ワインはフルボディのやつを。ワインはナチュラルに継ぎ足されましたが、一度開けたボトルは税金の関係?か、到着地で廃棄になるようなので、フードロスには貢献したかもです。


f:id:tri999:20180724165320j:image

f:id:tri999:20180724165351j:image

さすがに飲みすぎたのでお昼寝、朝早かったし。もちろん、フルフラットです!

f:id:tri999:20180724165636j:image

起きたらシンガポール行きと並走してました。

f:id:tri999:20180724165816j:image

おめざに、ですかいシリーズからそばと、ペリエを。小ぶりなカップで157kcalで小腹を満たすには丁度良い具合。

着陸30分前、離陸後と同じく丁寧なご挨拶をCAさんから頂きました。これがJAL上級クラスの濃厚なサービスってものかぁ


f:id:tri999:20180724224731j:image

f:id:tri999:20180724224735j:image

で、入国してホーカーズでメシ食って


f:id:tri999:20180724224815j:image

f:id:tri999:20180724224819j:image

ラウンジで翌朝のマレーシア航空便の乗り継ぎ待ちするはずが、体がキツくて結局トランジットホテルに来てしまいました。結構朝早い便な上にマレーシア航空なんで、ここは安心を金で買うスタイル。

f:id:tri999:20180724225018j:image

KLIA2は制限区域の外にラウンジがあり、軽食も上の写真のとおり十分なものがありますが、酒類はないんですよね。検索すると以前はビールくらいは置いていたようなんですが。イスラム教国だから仕方ない。コンビニで買ったけど1缶300円くらいとお高い。空港だし最高値と思いたいです。

では、おやすみなさい。