ソラの上でも呑んだくれ

JMBステータス取得の記録

新千歳、施設利用料を国内線に拡大

www.hokkaido-np.co.jp 

これまで新千歳空港では、施設使用料は国際線利用者のみ負担してきましたが、今年秋からは国内線利用者にも負担を求める、という北海道新聞の記事。

 

www.new-chitose-airport.jp

この通り、現在は国際線のみ。

 

国内線カウンターや手荷物検査ゲートは、いつもの様に混んでいますからね。急速に増えるインバウンド需要に施設が対応するには、やむを得ないのかな、と思います。

 

JRの駅改修とあわせて、2020年にかけて新千歳は要注目です。過疎などネガティブな問題も多い北海道ですが、それも含めて日本の将来を考える上での試金石に値すると感じてます。

 

そのうち、北海道の地方生活で感じたことも書いていけば。

 

アプリからだと埋め込みリンクを貼れないのかな。 帰宅したら修正します。

それに、アイスランドの試合始まるし早く帰りたい…

 

アイスランドやったぜ!アルゼンチン相手に勝ち点1!